2008年03月12日

ヘアーデザイン!?

2歳半の息子のアタマ(髪の毛)を久しぶりにカットしたげました〜!

ヘアーデザイン!?



2ヶ月以上前には“初美容院デビュ〜icon12”してプロにチャンとカットしてもらったのですが、

それまでは生まれてからずっと自分が彼専用の“床屋さん”になってました〜。

もう少し早く切ってあげたかったのですが、ナカナカ連れて一緒に行く時間も取れず、

また自分がテキトーに切ってみました〜face03


どうです?この仕上がり〜〜???


ぜんっぜんダメダメですね〜、すっっごいトラ刈り・・・icon09


やっぱモチは餅屋だなface03


美容師さんってデザイナーでありながら職人?でもあるんですよね!


自分の様な絵描きは決して職人ではないので、

完成予想図はアタマに描けるのですが、ナニせテクニックがね〜〜〜ッスface10

そして生身のモノに対して手を掛けるってコトが・・・ムズかし〜〜・・・icon10

スケール感で云ったら空間デザインの比ではありませんが、

この“3次元のスモールキャンバス?”“スモールワールド?”にアノ手コノ手で、

“髪の毛”というたったひとつの素材だけを駆使して造形していく

“ヘアーデザインの世界観”ってのは、自分の仕事と比較しても尊敬しちゃいます〜!


あっ、でもアドリブ(即興)性もかなり必要ですよね!

ソコは空間デザインも一緒かも・・・?


なんかジャズマンちっくな才能も必要なのかな〜・・・?


今度から又ちゃんとヘアーサロンに連れて行ったげましょface01


同じカテゴリー(その他)の記事画像
44-MAGNUM・・・
瞬く間の・・・夢時間・・・
夜更しの甲斐ナシ・・・?
NICE  MUSIC・・・?
別次元に・・・鳥肌たつ・・・
今日の係・・・?
同じカテゴリー(その他)の記事
 44-MAGNUM・・・ (2010-08-30 19:15)
 瞬く間の・・・夢時間・・・ (2010-07-05 11:42)
 夜更しの甲斐ナシ・・・? (2010-05-11 23:20)
 NICE MUSIC・・・? (2010-04-05 10:13)
 別次元に・・・鳥肌たつ・・・ (2010-02-19 01:42)
 今日の係・・・? (2010-02-03 23:48)

Posted by だい at 23:35│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘアーデザイン!?
    コメント(0)