2008年03月10日

SISTER GOLDEN HAIR +(plus)

移転新装した[SISTER GOLDEN HAIR]さんの既存店舗
[SISTER GOLDEN HAIR + plus]というお店の写真です。
SISTER GOLDEN HAIR +(plus)


ほぼ7年前に造った状態のままのモノを、設備譲渡で新しく独立する美容師さんが

買い取りまして、チョットしたリフォームを依頼されました。


たかだか7年間にしては使い込んだ疲れがあちこちに見受けられ、

いかに大勢のお客さんがお越しになっていたかがうかがえますicon10

SISTER GOLDEN HAIR +(plus)



こちらで独立されるTさん、すぐ近くのサロンに勤めておられたようで、

こんなに近くて、より良い場所で、しかも格安で設備まで整うなんて、

そんなラッキーな独立はナカナカありませんよ〜face01

SISTER GOLDEN HAIR +(plus)



いずれにしてもクラッシュ&ビルドが基本のショップデザインの業界で、
 
このように解体されてしまわないで“Re USE”していただけるというのは

創ったサイドからみると非常にうれしくも思いますface01

(ホントは次々新しくしてもらってこそ成り立つ仕事かもですが・・・)

建築でもインテリアでも“リノベーション”が流行るの環境破壊を最小限にとどめる

ひとつの良い判断かもしれないですね!


ただやっぱり自分たちの仕事としては

“まったくあたらしいモノ”

こそが進化する人類の文化の一端だとも考えます・・・。


だからといって“CLASH&BUILD”を繰り返し、環境破壊を加速させる事が・・・?


むずかしい仕事です・・・。


また、あらためて一度じっくり考えて書いてみます・・・m(_ _)m。


同じカテゴリー(インテリアのお仕事)の記事画像
新しい・・・出ました・・・!
インスタレーション・・・
a book with the wing・・・
・・・Truth・・・
・・・修養・・・
unremarkable・・・
同じカテゴリー(インテリアのお仕事)の記事
 2011-0420 (2011-04-20 23:15)
 新しい・・・出ました・・・! (2010-11-01 20:48)
 インスタレーション・・・ (2010-10-18 19:36)
 a book with the wing・・・ (2010-09-22 20:25)
 ・・・Truth・・・ (2010-09-22 10:06)
 ・・・修養・・・ (2010-09-17 10:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SISTER GOLDEN HAIR +(plus)
    コメント(0)