2010年01月22日

美しい音に包まれたい・・・♪



ここのトコロ・・・






事務所にこもり・・・






MACに向き合っている時間があまりに長く・・・







図面描いたり・・・コンセプト創りしたり・・・







創造がアタマの中を駆け巡る時間を多く過ごす日々・・・






そんな時は・・・イメージづくりに欠かせない・・・






イイ環境・・・icon01






フリスクのCMでもありますが・・・






アイディアは・・・会議室では生まれない・・・







ミーティングの席では・・・考えつかない・・・







ナゼなら・・・環境が・・・雰囲気が・・・空気が・・・face03






アイディアを生む環境・・・空気・・・精神状態・・・






ソレは・・・インテリアでも工夫はデキます・・・






クリエイティブな空気感・・・眺めの良いデスク・・・







美しい机や・・・機能性の高い快適な椅子・・・







明るいだけではナイ・・・キモチの良い照明・・・icon12






そしてナニより・・・ボクの場合は・・・






美しく・・・楽しい・・・音楽・・・♪






というよりも・・・音・・・♩






頭を回転させ・・・手を動かし・・・






肌でイメージしたモノを感じながら・・・







耳から・・・知らず知らずに・・・イイ音に・・・溢れている・・・コト・・・






ニオイの環境づくりという手法もだいぶ前から多々使われますが・・・







ボクは鼻がデリケートちゃんなので・・・(笑)






あまり・・・ニオイの・・・香りの・・・環境は・・・face04






ということで・・・良い・・・オト(音)・・・face01







すっかり“JAZZ離れ”が進行し・・・face04






環境音楽として機能する・・・LOUNGE系ばかり・・・







日々溢れる中で・・・仕事やプライベートを過ごし・・・






でも・・・オフィスもクルマも・・・






“ i-pod ”・・・face03






チョイとオーディオマニアを気取った時期もありますが・・・






自宅の英国製“アコースティク”オーディオは・・・






最近では電源も入れられない始末・・・face07







しかも事務所のi-podは・・・






仕事で使うmacのスピーカーからの垂れ流し〜・・・icon10







いくらイイ音源を仕入れても・・・コレじゃね〜・・・face07






ということで・・・







せめてもの・・・音を奏でる・・・i-podプレイヤーが・・・欲しい〜・・・face10







第一候補は・・・大好きなB&Wのコチラ・・・

美しい音に包まれたい・・・♪



その名も・・・“ Zeppelin ”・・・icon12







やっぱ・・・B&Wはちがう・・・icon20







と、思わせてくれるレベルの音質・・・ipodにしては・・・







コレしか無いかなぁ〜・・・?・・・って思っていたら・・・






やっぱこのヒト・・・

美しい音に包まれたい・・・♪


インテリアデザイン界のマルチプレーヤー・・・icon12







ヤッテくれてます・・・face02






インテリアとしての・・・音楽を意識されたであろう・・・コレ・・・

美しい音に包まれたい・・・♪


その立ち姿・・・デザインもさることながら・・・







音が・・・すこぶる・・・自分の好き系・・・icon12

※ipodにしては・・・








環境音楽には・・・もってこいの音質です・・・face02






その上・・・






幅広く音を放射し・・・360度どの位置でも音楽を楽しめる・・・という・・・






また・・・設置した空間に合わせた音響自動調整機能も備える・・・






Bluetoothや無線LANなどのワイヤレス技術を搭載しており・・・






「ケーブルを通すことなく、音楽を正確に再現する」としている・・・






スピーカー間もBluetoothで互いに通信し・・・






スピーカーケーブルで接続することなく、ステレオ出力ができる・・・






コレぞ・・・現代のインテリア音楽環境最強ツールか・・・?






さすがスタルクさんは・・・天才です・・・icon06







でもでも・・・







高っ〜〜〜ぃい〜〜〜・・・face08






到底・・・いまは・・・買えそうもありませぬ〜・・・icon10






ということで・・・







お悩み中〜・・・face06







でも・・・イイ音に包まれながら・・・デザイン出来たら・・・







もっと・・・キモチのよい空間が・・・デキルかな・・・?


同じカテゴリー(インテリアのお仕事)の記事画像
新しい・・・出ました・・・!
インスタレーション・・・
a book with the wing・・・
・・・Truth・・・
・・・修養・・・
unremarkable・・・
同じカテゴリー(インテリアのお仕事)の記事
 2011-0420 (2011-04-20 23:15)
 新しい・・・出ました・・・! (2010-11-01 20:48)
 インスタレーション・・・ (2010-10-18 19:36)
 a book with the wing・・・ (2010-09-22 20:25)
 ・・・Truth・・・ (2010-09-22 10:06)
 ・・・修養・・・ (2010-09-17 10:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美しい音に包まれたい・・・♪
    コメント(0)