2009年06月03日

ヒトは9割が思い込みの中で生きている・・・?



人間という生き物は・・・






9割が思い込みの中で生きている・・・?






という・・・







ハナシを聞いたコトがあります・・・?






脳が発達した現代人の・・・






特有の病気というか・・・






クセみたいなものなのでしょうか・・・?






思い込む・・・?






思い込まされてしまう・・・?






ナニモノかの策略・・・?






ダレかの戦略・・・?







今の経済社会の仕組み・・・?






思い込むも・・・






思い込まされるも・・・






ヒトのすること・・・






人間のするコト・・・






ソコに・・・愛はあるか・・・?







ソコに人情は存在するか・・・?






ソレは本当に人々の為に・・・








ホントウに相手の立場を考えて・・・






思い込ませているコトなのか・・・?







自分達ばかりの利を・・・益を・・・






考えてしまっていないか・・・?







チャンと思い込ませたコトが・・・







より良いコトへと発展出来る自信があるのか・・・?






過去の数字に因る仮説なんて・・・






まだアテになる世の中なのか・・・?






ホンネでやろうよ・・・!






考えられたふうな戦略は・・・






謀略がほとんどに思えてしまう・・・。






常識が正しい!・・・と思い込ませてしまうコトは・・・






時として暴力になり・・・






弊害にも成り得てしまう・・・






あたりまえを疑ってみませんか・・・?






常識はあくまでもの仮説だと・・・






認識して・・・能動的に生きていくコトこそが・・・







本物のより良さを見出せないだろうか・・・?






常識や・・・取り繕われたデータや情報・・・






ソレをバックボーンに・・・構築すれば・・・?







みんな失敗しないか・・・?







皆大成功icon12してしまうのか・・・?






ソレで失敗している大企業や組織や店舗・・・icon07






瞬間的に失われるモノを多々観ているのは・・・






ボクの見間違い・・・勘違い・・・?






思い込み・・・思い込まされ・・・の・・・face04






誤った判断だったんじゃあ無いんだろうか・・・?







たった数十年生きただけの数人の知識よりも・・・







コレから生み出せる知能・・・







知識よりも知能的に・・・が・・・面白くない・・・?













ボクは手前味噌カモですが・・・






これまで企画・デザインしてきた空間に於いて・・・






失敗や損失は皆無に等しいと・・・自負しています・・・face01






それらしいデータ背景を情報化して・・・






企画自身の為の・・・






取り繕いの仮説は・・・





考えた人間だけが・・・瞬間的な利を得る為だけの・・・







思い込ませだったのでは・・・?






ズルい事すんなよ・・・icon09






ズルいコトしたいなら・・・






ケツまでチャンと拭け・・・!







ボクは思い込ませだけの・・・






ナンの楽しさも・・・ナンのより良さも・・・icon14






感じさせない謀略には・・・icon15






賛同いたしません・・・face09












だって人間だって・・・






動物の一種でしょ・・・?






ニオイを嗅ぎ取る能力を・・・






失わせられていませんか・・・?






動物的カンは・・・






アテにならないか・・・?






ニオイを嗅ぎ取る能力は・・・






研ぎ澄ませば・・・ダレも生まれ持っているモノ・・・






成長と共に養われるモノ・・・






他の動物なんかとは・・・






明らかに違う社会に生息しながらも・・・






生き物としての・・・“カン”・・・を・・・






研ぎ澄まして・・・






紙を観る仮説よりも・・・






肌で感じる空気・・・






取り繕いのもっともらしい言語よりも・・・






真意を見切るココロの眼・・・






感じる想いで・・・






好きな想いを・・・






伝えたい・・・






ズルなんかしないよ〜・・・face02






自分らしさを見失わないコトこそが・・・






ソレ・・・本当に好きなコト・・・?






やりたかったコト・・・?







ボクはこの仕事に於いて・・・






本音でのみ・・・語り・・・







ケツ拭くまで・・・責任持ちます・・・face01











Posted by だい at 00:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒトは9割が思い込みの中で生きている・・・?
    コメント(0)