2009年05月15日

ハンドメイドの魅力・・・?


最近ウチのおくさんがハマってる事・・・






裁縫・・・?






コドモが小さい時って・・・






幼稚園やらに持って行くモノを・・・(バッグとかね)・・・






簡単なお裁縫で作らねばならない事も多いらしく・・・






慣れないミシンをやり始めたのがきっかけで・・・icon10






今ではすっかり一番の趣味に・・・face02






とりあえず、もともと洋服の類いが・・・






好きというか・・・当たり前な環境で・・・






育ったせいもありナノカ・・・?






お父さんは洋服の卸問屋さんの社長さん・・・






お母さんは婦人服のお店をやっていて・・・






お兄ちゃんまで洋服の卸問屋さんの営業さんで・・・






当たり前に洋服がイッパイの環境の中・・・






二十数年間育ったおくさまは・・・






洋服が嫌いなハズも無く・・・






“つくる”という行為に触れてしまったからには・・・






どんどんエスカレートしている・・・真っ最中〜・・・icon14







とりあえず・・・優しい奥様は・・・






ダンナさまのお気に入りのハンチング帽をいくつも立て続けに創り出し・・・

※ゴルフの時やら海行った帰りとかに被ります〜・・・

ハンドメイドの魅力・・・?


続いて自分の帽子を・・・

ハンドメイドの魅力・・・?


内側ハデにしたりして・・・icon01

ハンドメイドの魅力・・・?


でも、洋服はといえば・・・






やっぱ既に売ってるモノは・・・パターンも複雑で・・・






素材も幅広く良いモノ使ってる・・・ということで・・・






こんな方向に走りだした・・・icon16

ハンドメイドの魅力・・・?


“ある意味”ECOエコバッグ・・・icon14






素材はボクがもう何十年も前に買って履かなくなったジーンズ・・・face03






反対面もダサくて履かなくなった違うジーンズ・・・face04

ハンドメイドの魅力・・・?


リバーシブルに使える裏側は安売りで買った300円くらいのプリント生地で・・・icon01
ハンドメイドの魅力・・・?


オマケでコレも昔ボクが使っていたベルトなんか付けたりして・・・face02
ハンドメイドの魅力・・・?



コレがナンだか仲間内で面白いように評判になってきて・・・icon14







これにエスカレートしたおくさんは・・・






要らないジーンズやデニムやチノパンやカーゴパンツを片っ端からバラしまくり・・・icon10






次々に“ある意味”エコバッグを創り出しては・・・






友人達にお安く譲ったり・・・face02






お母さんのお店で販売してたりと・・・face01






今ではバックオーダーまで抱えて・・・






ヒトの要らなそうな洋服をアサリまくってます〜・・・face07






ということで・・・






ダレか履かなくなったデニム等・・・






イイ感じでクラッシュしてるヤツとかありましたら・・・






寄付してください・・・!(嘘)






もしこういうバッグが、欲しい方がいらっしゃいましたら・・・







お気軽に〜・・・お申し付けてやってください〜・・・face02


同じカテゴリー(その他)の記事画像
44-MAGNUM・・・
瞬く間の・・・夢時間・・・
夜更しの甲斐ナシ・・・?
NICE  MUSIC・・・?
別次元に・・・鳥肌たつ・・・
今日の係・・・?
同じカテゴリー(その他)の記事
 44-MAGNUM・・・ (2010-08-30 19:15)
 瞬く間の・・・夢時間・・・ (2010-07-05 11:42)
 夜更しの甲斐ナシ・・・? (2010-05-11 23:20)
 NICE MUSIC・・・? (2010-04-05 10:13)
 別次元に・・・鳥肌たつ・・・ (2010-02-19 01:42)
 今日の係・・・? (2010-02-03 23:48)

Posted by だい at 13:18│Comments(4)その他
この記事へのコメント
素敵なバックですね。
ジーンズは、「私は姿を変えて、あなたのそばに居る‥」みたいな気持ちかな。
裁縫できる方、うらやましいです。
Posted by ゆみ at 2009年05月15日 17:24
ゆみさん、ありがとうございます。
とても詩的で素敵な解釈をありがとうございます〜!

でも実際は、ケチな・・・いや節約家なおくさんは、
材料代にお金を注ぎ込みたく無いだけ・・・。

でもナカナカのアイディアでカッコイイから
善しでしょう〜・・・!

ミシンの腕も、先生がスゴいヒトがついてるから
恐ろしい程のスピードで技術アップしてるのに驚きました!

またナンカつくったら紹介しますね〜!
Posted by だいだい at 2009年05月15日 19:16
はじめまして!
ハンドメイドのフレーズに反応してお邪魔してみました!
ハンチングすごいですね~!売り物と変わらないですね!
デニムのエコバックも1つ1つ違って一点物って感じでいーですね!デニムも日の目を見れて幸せですね、エコって素敵★
Posted by @y@ at 2009年05月16日 01:27
@ y @あやさん、ありがとうございます。

@ y @あやさんこそハンドメイドで色々作って
楽しそうですね〜・・・!

もしよかったらウチの妻に作ったモノを見せてあげてください!

またよろしくおねがいしま〜っす!
Posted by だいだい at 2009年05月16日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイドの魅力・・・?
    コメント(4)