2008年06月20日

熱海 美容室[Pigeon]・・・

熱海の美容室[ Pigeon ]さんの写真が例によって、

[ STUDIO ROOTS ]の原田大先生からあがってきたので、紹介しちゃいま〜す・・・face01


顧客さまがオトナな方が多いので、お品良く

グッと落ち着いた“空気”とライティングに気を遣いました〜・・・



前にも描いたんですが、ヘアサロンさんは“照明命”です・・・

造形にカッコつけたい気持ちも解りますが、ベタな照明では空間カッコ良く魅せても

肝心なお客様のヘアやフェイスが美しく見えません・・・



今回もそうカモでしたが、

限られた予算の中では設備工事に予算を持ってかれるのは仕方ないにせよ、

内装材や装飾品にお金掛けるなら、

照明器具ではなく“照明効果”をもっと考えたげましょ〜・・・face01



ということで、


まずは撮った本人の原田クンのキライなアオリ系のアングルから〜・・・(笑)
熱海 美容室[Pigeon]・・・



ということで、普通のアングルからスタイリングのフロアー・・・icon12
熱海 美容室[Pigeon]・・・



レセプションまわりはコンパクトですが、色々隠されてます〜・・・face06
熱海 美容室[Pigeon]・・・



シャンプーブースは軽く間仕切って、こんなカンジ〜・・・
熱海 美容室[Pigeon]・・・



奥にはヘッドスパブースとエステティックスペース用の個室があります〜・・・icon12
熱海 美容室[Pigeon]・・・



本当は写真に写っていないバックヤードがかなり機能的なレイアウトに配置されて

裏で2方向に通路が繋がっていたり、シャンプーバックに・・・などなど・・・

そんなに広いサロンさんではナイながらも、いろんな機能盛り沢山icon14ってカンジです〜・・・face02


クライアント様達も大喜びしていただいてまして、

良かった善かった〜・・・icon01


美容室 [ Pigeon ]ピジョン 
静岡県熱海市中央町19-31布袋屋第2ビル
tel: 0120-02-0116



Posted by だい at 20:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海 美容室[Pigeon]・・・
    コメント(0)